さいとうさんの気まぐれ日記、時々他国、in Singapore

シンガポールに来て3ヶ月、思い出とともに出来事を綴って行こうと思います、からの日本

男と女。SGの飲み会の不思議。

シンガポールに来て一年弱経ちました。


今、私はシングルなので、飲み会に誘われたら予定がない限り、参加するようにしています。



友達も多くはないので、友達が出来ればいいなと思って、男友達でも女友達でも。


その場を楽しんでワイワイするのも楽しいし、素敵な男性と知り合えればなおいいですね!


でも思うのが、やたら飲み会に参加すると既婚者ばっかりなんですよね。


もちろん既婚者いてもいんですが、

男と女の主催の人がじゃあ私は女の子3人集めるから、そちらは男を3人集める。


これはいわゆる合コンに近いですよね?


だって、ただの飲み会なら、性別関係なく適当に人数集めるでしょ?


飲み会当日、80パーセントが既婚者、、。


奥さんと夜ご飯食べなくていんでしょうか?


私が奥さんだったらちょっと悲しいです。


私はやっぱり女性なので、女性の立場の気持ちを考えてしまうので、


駐在の奥さんとかは子供の世話もしながら海外の土地に来て、大変だと思うんです。


もちろん男性も海外に来て夜遅くまで働いて、息抜きもしたいですよね!


それも分かります。


でも既婚者で、合コンのような飲み会に来るのは悲しくなってきますね。


しかし、既婚者の人の方が素敵な人は多い気がしますね。


余裕があるんですかね?


でもまぁ友達になったところで、2人では出かけれないので、パスになりますね。


それが日本にいた時とシンガポールでの違いです。


それとも私が田舎育ちだから、都会はこれが普通なんですかね、、


それとも私の頭が硬いのか。


分かりません

×

非ログインユーザーとして返信する